本文へジャンプ

「2012年12月」のアーカイブ

エントリー2012/12/30(Sun)

ルーム用ブーツでぬくぬく(o^^o)

コメント(0) トラックバック(0) 清華

最近、ルーム用ブーツを買いました。
楽天で1,200円くらい。安いっ!

3.11以降、節電意識が広がりましたよね。
うちみたいにレコーディングでアンプがんがん使うとこは、
すごく電気を使ってしまうんです。
ハードロックバンドがアンプ鳴らしまくる月は
電気代がうん万円です。キャー。

で、どうやって節電しようか...
悩みました。

節電したいんだけど、音楽やめる訳にはいかんしな、
というわけで。

エアコンとか冷暖房器具を極力使わない!!


を頑張ることにしました。

夏はさすがに防音部屋とコントロールルームは
機材が熱くなりすぎると壊れちゃうので、
冷房のお世話になりましたが、
それ以外の部屋はほとんど使いませんでした。

窓脇の私のデスクは1番こたえたけど( ;´Д`)

ところが冬は機材の発する熱のおかげで、
レコーディングに関する部屋は何もせずともポカポカ。

こりゃ〜、冬の方が節電楽チンかもっ
と思ったら俄然やる気が出て、
リビングや事務所は着込めばなんとかなるっしょ!!

と考えて、家の中でもブルゾン着たり、
ホッカイロをお腹に貼ったり...

ついには底の分厚いルームブーツまで購入するに至りました。
厚さ3センチくらいあるよ、これ(笑)


買ったら大正解!
床からのひんやり感がなくなって、
厚手の靴下重ねるよりも強力!

今日も暖房費0円(((o(*゚▽゚*)o)))

みなさんもぜひお試しあれ〜


清華
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
清華の声を無料ダウンロード(mp3)可能なHP

運営しているレコーディングスタジオ
Studio Shamanika

声優養成レッスンも運営中。
声優やナレーター、司会のキャスティングもしてます。
http://seiyu-lesson.studioshamanika.com/

エントリーはここまで


エントリー2012/12/28(Fri)

NARUTO完結なの?

コメント(0) トラックバック(0) 清華

年末でゆっくりできる時間が増えると、
大好きな読書時間も増えます。

こないだも本屋に行ってどっさり本を買いました。

レジの横に置いてあったサンジの料理本から目が離せなくなってたら、
店員さんがワンピースのマグネットをくれました(^ν^)

ワンピースむちゃくちゃ好きなので、嬉しかった!

漫画は漫画専用の本棚を買うくらい、
愛しちゃってるのでよく読みます。

演技をする前日とかにも。

漫画見てると、キャラ設定やら表現のアイデアがぱっと浮かぶんです。
劇団時代から、ずいぶんお世話になってます。

人は聞くよりも見た方がたくさんの情報が入るんだそうです。
そして、絵があった方がより情報が入るんですね。

どんな喋りをしようか煮詰まったときのカンフル剤。
漫画恐るべし!


煮詰まらなくても毎日読んでるけど(笑)

清華

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
清華の声を無料ダウンロード(mp3)可能なHP

運営しているレコーディングスタジオ
Studio Shamanika

声優養成レッスンも運営中。
声優やナレーター、司会のキャスティングもしてます。
http://seiyu-lesson.studioshamanika.com/

エントリーはここまで


エントリー2012/12/27(Thu)

はっぴーぴーぷる

コメント(0) トラックバック(0) 清華

顔の筋肉がつっちゃうくらい、騒ぎました。
大学のときからの友達を呼んで忘年会
@スタジオシャーマニカ。

こっそり籍を入れた私と熊さんに、
嬉しいプレゼント。

結婚報告が遅れてごめんね、
(当時、親以外誰にも言ってなかったのでした)
そしてありがとう(≧∇≦)

さらに嬉しいことに友達のぱっちゃんも入籍したんだって!

なんてはっぴーな夜!


子供たちはホワイトボードになってる壁に
絵を描いてくれました。

はじからはじまで、でっかく描けたね(o^^o)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
清華の声を無料ダウンロード(mp3)可能なHP

運営しているレコーディングスタジオ
Studio Shamanika

声優養成レッスンも運営中。
声優やナレーター、司会のキャスティングもしてます。
http://seiyu-lesson.studioshamanika.com/

エントリーはここまで


エントリー2012/12/25(Tue)

メリークリスマス(((o(*゚▽゚*)o)))

コメント(0) トラックバック(0) 清華

皆さん、キラキラしたクリスマスを過ごされましたか?

私はひたすら家でゴロゴロしてました。
だって寒いんですものっ!

おうち用のブーツ履いて、

ブランケットでぐるぐる巻きになって、


ばっちり防寒した後に
アイス食べました。

31のです。
可愛くない(笑)

でも甘々がクリスマスの夜には合いました(^ω^)

小さいスプーンでちびちび食べるのが幸せ。

はふ〜

清華

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
清華の声を無料ダウンロード(mp3)可能なHP

運営しているレコーディングスタジオ
Studio Shamanika

声優養成レッスンも運営中。
声優やナレーター、司会のキャスティングもしてます。
http://seiyu-lesson.studioshamanika.com/

エントリーはここまで


エントリー2012/12/21(Fri)

今日のプチほっこり

コメント(0) トラックバック(0) 清華

今日は朝の8時半〜21時まで、ぶっ通しでレコーディングでした。
お昼休憩もないから、モーレツに大変。


外の空気を吸えるのも銀行に行くとか、
コンビニに、エンジニアの立ち食い用のおにぎりを買いに行く時くらい。

そんな中、見つけた可愛いものや小さな発見は、
たくさんの元気をくれました。うほーい!

ポストの前の花屋のおしゃれさん。

中目黒駅そばのビルに飾られていたツリー

レコーディングに来た声優さんの持ち物、
かえるちゃんのペンケース。


癒してくれてありがとでした。

そして、ハードながらも今日も仕事が楽しかった!!

以上、おやすみなさい。

ぐう。(のび太)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
清華の声を無料ダウンロード(mp3)可能なHP

運営しているレコーディングスタジオ
Studio Shamanika

声優養成レッスンも運営中。
声優やナレーター、司会のキャスティングもしてます。
http://seiyu-lesson.studioshamanika.com/

エントリーはここまで


エントリー2012/12/19(Wed)

ボイスケアのど飴

コメント(0) トラックバック(0) 清華

Twitter(@studioshamanika)でも紹介しました、ボイスケアのど飴。
これは元々イベントMCの時に制作さんからいただいたものだったんです。
私『ボイスケア?なにこれ、初めて見たーっ。』
制作さん『近くの薬局で売ってるんですよー』


...


それで舐めてみたらはまってしまったというわけ(o^^o)
ブルーベリーキャンディみたいな味ですよ。

値段も一袋200円台だし、
なんといっても漢方臭くないのが好きです。

スースー成分が強いと、ご飯前とか味が残るのが嫌で舐められないけど、
これは大丈夫。

みなさんもぜひお試しあれ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
清華の声を無料ダウンロード(mp3)可能なHP

運営しているレコーディングスタジオ
Studio Shamanika

声優養成レッスンも運営中。
声優やナレーター、司会のキャスティングもしてます。
http://seiyu-lesson.studioshamanika.com/

エントリーはここまで


エントリー2012/12/17(Mon)

ナレーション収録 法人様案件

コメント(0) トラックバック(0) 清華

本日のナレーション収録は、企業さんのシステム案内の声入れでした。

読み方はナチュラルに。

私のHPの声を事前に聞いていてくださっていて、
『あの声よりも落ちついた感じで...』ですとか、
指示を分かりやすくいただくことができました。
HPがこんなところで役立ちました。
作っておいてよかった。(^ω^)

編集作業中に話をしていたら、
その会社さんの方の中に、埼玉出身の方がいました。
(私は埼玉の上尾が地元で、大宮や与野本町に1人暮らしやら
シェアハウスで住んでいたことがあるんです)、
さらに以前1人暮らしで住んでいた高円寺エリアに
今在住の方もいらっしゃったり、
『あ、一緒ですね』なんて
親近感芽生えちゃいました(≧∇≦)

高円寺に妖怪が出る話とか、
居酒屋さんの話やら、
ワイワイしてるうちにあっというまに編集完了!

うちのエンジニア、作業早くなったんじゃないかしらん。
予定より早く終われてばっちり☆

みなさん雨で寒い中、お疲れ様でした。
仕事をした後の帰りは雨も上がっていたのでした。
(o^^o)


清華
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
清華の声を無料ダウンロード(mp3)可能なHP

運営しているレコーディングスタジオ
Studio Shamanika

声優養成レッスンも運営中。
声優やナレーター、司会のキャスティングもしてます。
http://seiyu-lesson.studioshamanika.com/

エントリーはここまで


エントリー2012/12/15(Sat)

イベントMC@エコプロ

コメント(0) トラックバック(0) 清華

こんにちは。
司会やMC,ナレーターなど声の仕事をフリーでやってます、清華です。

12月13日から今日まで、
ビックサイトで行われているエコプロにてMCをしてます。

子供がたくさん来るイベントなので、
楽しくて時間があっという間に過ぎてしまいます(^ν^)
子どもならではのびっくりな質問も多くて気が抜けないですね(笑)

私は子ども向けの喋りは得意で、
セガやトミーなどおもちゃ関係のCM歌もいろいろ担当させていただきましたし、
鉄道模型のイベントやおもちゃショーなんかでも司会やMCを担当しています。

たくさん経験する中で思うのは、
話す相手によって、ちゃんと話し方を変えることの大切さ。

そして、子どもに話すときは、対等に接しないと反応してもらえないってことです。
彼らは彼らなりに考えがあるし、頭もいいので、
子ども扱いするとそっぽ向かれます。

言葉は子どもが分かる単語を吟味しつつ、本気で向き合うのはけっこう大変です。
今回も台本の言葉をかなり置き換えて喋らせていただきました。

今日も1人でも多くの人の
記憶に残るMCをしたいですね(^_^)v


おまけ
私が担当してるブースではないのですが、牛乳パックをリサイクルしてる団体さんのブースですごい物を発見したのでご紹介します。

牛乳パックをリサイクルして作ったガンダム!

そしてサッカー。
広告にご注目!ユニーク!

最後に牛乳ぱっくんです。

エコってアート化すると途端に心惹かれます。

清華
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
清華の声を無料ダウンロード(mp3)可能なHP

運営しているレコーディングスタジオ
Studio Shamanika

声優養成レッスンも運営中。
声優やナレーター、司会のキャスティングもしてます。
http://seiyu-lesson.studioshamanika.com/

エントリーはここまで


ページの先頭へ戻る

プロフィール

清華(さやか)

清華blog2012.pngのサムネール画像

清華にメール

5.11生まれ
埼玉県上尾市出身
現在は目黒区在住

O型・牡牛座
Facebook 峯尾清華で検索
CMの歌やナレーション、声優や司会などの声の仕事や音楽制作をしています。
詳しくは『清華の声部屋』を見てくださいね★応援メッセージやお仕事のご依頼はメールでお気軽にどうぞ~☆

【好きな食べ物】

カレー
タイ料理 ・ベトナム料理
チーズ・パスタ・パン
チョコレート ・アイスクリーム
フルーツ ・ナッツ類
出没:中目黒・恵比寿・渋谷
【好きなこと】
読書 ・旅行(廃墟も)
ダイビング
インテリアに凝ること
食べ歩き ・二度寝


カテゴリー

ページの先頭へ戻る