本文へジャンプ

「2012年8月」のアーカイブ

エントリー2012/08/15(Wed)

映画祭の司会を終えて

コメント(0) トラックバック(0) 清華

こんにちは。
声の仕事をしております清華です。

今日は渋谷アップリンクファクトリーで行われた『青の映画祭』の司会をしてきました。
全部で6作品のドキュメンタリー映画の上映。
そして世界で活躍されている想田和弘監督を招いてのトークショー。
なかなかに濃いイベントでした。

映画はゆとり世代の監督が制作したもので、
今回のイベントでは『ゆとり世代でもこんなに世の中に対して考えていることがあるんだ!』
という思いも表現したかったんだそうです。

ええ、見事に伝わりましたよ~
私もゆとり世代は、『自分たちの考えをあまり表現しない世代』だという先入観があったのですが、(ごめんなさい(汗))
そんなことなかったです!
監督たちの独自性をもった視点は素晴らしかったです!

そしてドキュメンタリー映画がフィクションに傾倒しないために・・
音楽や台本、ナレーションの存在の大きさを考えさせられましたね。
離乳食映像にならないための、視聴者に考察させる隙間も非常に大事なんですね。

ドキュメンタリーというジャンルに興味が深まった一夜でした☆

『青の映画祭~ゆとり世代はとまらない~』予告編です↓

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
清華の声部屋
声優・ナレーター・司会など声の仕事をしている清華の部屋。
音声素材のフリーダウンロードもできます☆

Studio Shamanika
清華が運営する中目黒のレコーディングスタジオ。

声優養成レッスン
アテレコレッスンを中心とした、声の仕事につながる声優養成レッスン。

エントリーはここまで


ページの先頭へ戻る

プロフィール

清華(さやか)

清華blog2012.pngのサムネール画像

清華にメール

5.11生まれ
埼玉県上尾市出身
現在は目黒区在住

O型・牡牛座
Facebook 峯尾清華で検索
CMの歌やナレーション、声優や司会などの声の仕事や音楽制作をしています。
詳しくは『清華の声部屋』を見てくださいね★応援メッセージやお仕事のご依頼はメールでお気軽にどうぞ~☆

【好きな食べ物】

カレー
タイ料理 ・ベトナム料理
チーズ・パスタ・パン
チョコレート ・アイスクリーム
フルーツ ・ナッツ類
出没:中目黒・恵比寿・渋谷
【好きなこと】
読書 ・旅行(廃墟も)
ダイビング
インテリアに凝ること
食べ歩き ・二度寝


最近のエントリー

カテゴリー

  • ★イベントスケジュール★
  • ほよよ日記
  • 中目黒周辺グルメ
  • 声のお仕事 (2)
  • 絵本

ページの先頭へ戻る