本文へジャンプ

音楽制作・ナレーション録音のスタジオシャーマニカ日記

プロフィール

スタジオプロフ写真

都内、格安レコーディングスタジオの【スタジオシャーマニカ】です。天井が高いのでドラムの抜け抜群!ギターなどの空気感までばっちり録れます。バンド・ナレーション・ボイスサンプル録音などで、 法人様・同人様にも多数ご利用いただいております。エンジニアは賞をとるほどの腕前ですのでミキシングやマスタリングも大好評☆コストパフォーマンスの高さでリピーターさん多いです、ありがとうございます★遠方の方はネット経由でのミキシングやマスタリング、音楽制作も可能です。
詳しくはStudioShamanikaのHPもご参考ください。




カテゴリー

リンク

最近のブログ記事

チケット制でレッスン参加してます〜声優養成所スタジオシャーマニカ生徒より〜

清華 2012年12月24日 10:27

はじめまして!
声優養成所スタジオシャーマニカ生徒の「MEG」と申します。

私はボイスサンプルをスタジオシャーマニカさんで作成したことがきっかけで
現在はチケット制でレッスンに通っています。

平日になかなか時間の取れない私が、何故レッスンに通おうと思ったのか。
それは実際に自分自身がこのスタジオの良さを経験したからでしょう。


以前、別のスタジオでサンプルを作成した時のことです。
その時のエンジニアさんは、私にこう言いました。

「ここのエンジニアはみんなアルバイトなんだよね」
「ソフトも一番安いの使ってるから、正直、自宅でも録れるよ」、と。

そこまでぶっちゃけなくてもいいと思うのですが(笑)
ストレス溜まっていたのでしょうか(^_^;)


そんな経験もあるし、素人ではスタジオの評判まで耳に入ってくることは少ない。
スタジオシャーマニカさんに出会えたのはとてもラッキーだったと思います。

マネージャーさんは、原稿のチェックからアドバイスまで、親身になってしてくださいましたし
エンジニアさんは、声のことはもちろんBGMに関してまで、まさに職人技と思える技術を駆使して
私のボイスサンプルを最高のものに仕上げてくれました。


そんなお二人の人柄に触れて、レッスンに通っているわけですが(前置き長くてスミマセン)
1~2か月に1回のペースでしか参加できない私にとっては、
大体いつも講師の先生方とは「はじめまして」状態です。

それでも、毎回通っていないからといって差別されることはないですし
他のみなさんと同じように厳しいダメ出しを頂けるし
良いところがあれば同じように指摘して頂けるのです。
レッスン生のみなさんも、気さくに接してくれます。ありがたいです。

先日のレッスンも、はじめましての平田先生。
実際にキャスティングをされている先生からのダメ出しは、心に刺さるものばかりで
己の未熟さを噛みしめるばかりです。
それでも諦めずに頑張っていこうと思います!!

また、この日は忘年会にも参加しました♪
久しぶりに頬が痛くなるほど笑いました。
迷言飛び交うなかではありましたが

「時間は誰にでも平等」

この言葉にはとても考えさせられました。

プロになるために、今までの経験も生かしてどう時間を使っていくか?
これからの課題ですね。

それでは、皆様良いクリスマス&良いお年を!(*^ー゜)b

ページの先頭へ戻る